読書感想「月1万円からできる人生を変えるお金の育て方」

★ぱぱにっき

すごく読みやすかったのでいっきに読みきりました!

読みやすかったし、内容も非常~ぅに薄かったです(笑)

投資に関する内容はネットで2~3時間、関連用語で検索すればすべてわかるような内容です。

そして、決定的な弱点が、、、書いた人(正確には監修だけ)が「澤上さん」です。 そう、さわかみファンドの澤上さんです。

なので、ほんの中で「さわかみファンド」を押しまくりです。

※5日前に読み終えております、ちょうどLINEスマート投資をやろうとしているときです。

他に似たようなファンドもいくつか紹介されるシーンがありますが、 あくまでも「さわかみファンド」を押すための立役者的な扱いです。 僕的には、ほんの内容があまりにも「さわかみファンド」を押しまくるので、 何かの「新興宗教」の勧誘?か何かと怖くなりましたので、 むしろ逆効果です。

長期投資についていっていることはわかりますが、この本を読んで 「さわかみファンド」にだけは入らないと心に誓いました。

ほんの内容も、投資に関する内容よりは、 投資してこのように成功しました~的な実例紹介的なものです。それも「さわかみファンド」一押しで。 

これは、「さわかみファンド」口座開設時に無料配布とかするためのものなんでしょうかね? 

これを、売っている意味がわかりません。

さいあ~く、でした。