本日、算数検定11級(小学1年生)を受けてきました。

★ぱぱにっき

本日は、梨大で算数検定を受けてきました。先週に受けた漢検とは違い、同じ教室でなんと3級から11級まで受けました。同じ級に受験する子は5~8人くらいでした。娘と同じ級に受験する1年生~2年生(年長さんもいるかな)は全部で6人でした。

自己採点結果は、、、、

なんと

満点

でした。

そういえば、2日にうけた、

全国統一小学生テストの結果が戻りました。

偏差値52.5、山梨県では80人中28位、全国では9712人中4219位、見事にまん中でした。

通っている公立小学校ではそこそこできる範囲に入っているはずですが、田舎の公立小学校でちょっとくらいできてもこんなもんであることがよ~くわかったかな、、、。

ちなみに今回受けた塾では偏差値50位以上の子には、「ブロンズ賞」の表彰状をくれました。

泳ぎ大会でのブロンズメダルのとなりにブロンズ賞((´∀`))ケラケラ

まあ、それでも今月の我が家の中間テスト成績は、

・全国統一小学生テスト→ブロンズ賞
・漢字検定10級→おそらくかろうじて合格
・算数検定11級→よゆうで合格(おそらく満点)

そこそこ成績を収めたので、賞品贈呈です。

満面の笑みで、今日は一日中遊ぶ予定です。

本人曰く、次回の全国統一小学生テストでは「プラチナ賞」(偏差値65)を捕るぞ!次の漢検で満点取るぞと、やる気が出たのが一番おおきい収獲でした。

次は10月~11月あたりにある、全統小(偏差値55~60)+漢検9級+数検10級が目標です。

まあ、ゆっくり着実にいこう!